柄にもなくピンクから黄色に

浮気のつもりだったんですけどね?

淳太くんへ、浮気者より愛を込めて。

u-chan.hatenablog.com

巷で噂の(?)淳太くんのなにわぶ誌を昨日読んだ。読んでしまった。読まなければよかった。あの文章の意図の受けとり方は様々だろうが、私はとても傷付いた。悲しくて苦しくて、ちょっと落ち着いてからはイラっとして、でもジャニーズWESTを好きな気持ちは変わらなくてモヤモヤしていた。課題もレポートも試験もバイトもヲタ活も忙しくて時間がない中ではあるが、自分の気持ちを(届かないことは百も承知で)淳太くんに伝えなくては気がすまない!と思い、今に至る。
 
この夏、現場が無くて干からびそうになっていたジャスミンの一人である私の前に現れたのはSnowManというとんでもない実力を持ったお兄さんたちだった。という事実は、以前投稿した記事の通り(実際はこの後どうしてももう一度観に行きたくて、チケットを譲っていただき、計4回観劇した)だ。
 
 
そして最近、やっと自分の中で《関ジャニ∞ジャニーズWESTの掛け持ち》状態から《ジャニーズWESTとSnowManの掛け持ち(エイトは茶の間で楽しむ)》に移行することを決意したばかりだった(A.B.C-Zや他ジャニーズの舞台なども大好きなので、あくまでも本腰を入れて応援するという意味で)。むしろ毎日毎日SnowManのことが頭から離れなくて、一発めぇぇぇぇぇぇぇBlu-rayを見るまではジャスミンである自覚も若干薄れていた。だってしばらく何もなかったから…
 
 
 
前置きが長くなったが、ここからは淳太くんがなにわぶ誌で私(浮気者)に向けて書いていた文章を読んでいたときの私の心の声を書き記そうと思う。私個人が私の中の淳太くん像へ向けてぶつけたものを文章化しているだけなので、かなりフランクかつ失礼な言い回しもございます。ご了承ください。
 
 

よう、浮気者。~ついでやからな。

よ、よう…。ご、ごめんね?w いやぁ~だってさぁ~私のこと放っておいて夏休み満喫してたのはそっちじゃんか~(ノ´∀`*) まぁ、ついででも書いてくれて嬉しいよこんな浮気者なんかに!!wwwww
 
 

あなたの浮気してた男はカッコよかったですか?

うん!!!すっっっっごくカッコよかったよ~(///∇///) 画面で見るのとは比べ物にならないくらい迫力があってね!初のオリジナル曲「ZIG ZAG LOVE」なんかもう、目まぐるしいってこの事だな!って!アクロバットの技が止まらないの!!もうすんごいの!!!ジャニストからも何人か見学に来てたよね?濱ちゃんとかSnowManのアクロバットめっちゃ前のめりで見てたんだって?w ハチマキもすごく似合ってたな~❤ジャニストにも似合うと思うよ!!
 
 

いっぱい思い出できましたか?

うん…結局4回観に行ってさ、4回も目に焼き付けた素敵なシーンとか、ダンスとか、1回1回違う細かい演技とかアドリブネタ、全部が大切な思い出になったよ~またジャニスト総出演の舞台も見たいな~(*´ー`*)
 
 

寂しさ紛らわせれましたか?

寂しさ紛れたよ~(* ̄∇ ̄)ノww 少年たちが無かったら今ごろ生きてないよ~!? バリハピから何も無かったしさぁ、エイトのリサイタルも外れてさぁ、関西Jr.が日生に来てくれるっていうからチケット取ってみたけど、大正解だったよ!! もう寂しい思いさせないでよね~(。-∀-)
 
 

良かったですね。

え…んー、まぁ、結果オーライではあるけど、ジャニストの現場があったら更に良かったんだけどなぁ…(・ε・)
 
 

僕はこれからも、~何億倍も楽しい思い出をね。

ぐぬぬ…まぁ一途に待ってた子が寂しい思いをしている間私は別の男たちにうつつを抜かしていたからね、一途に待ってた子は私以上にジャニストと楽しい思い出つくれるのを待ってたはずだよね…え、でも待って?私だって楽しい思い出つくりたいよ!本命はジャニストだもん(今のところ)!私には一途に待ってた子のの何億分の1しかくれないの??
 
 

それじゃあ浮気相手とこれからも頑張ってください!ばーい!

…え…えっ…? 待って待って!! 頑張ってくださいって何? ばーい!って何? それって、さよならってこと? 浮気したジャスミンはもういらないの? え…待ってよ淳太くん…ジャニストが大好きな気持ちは変わらないよ…? なにこれ…フラれたの私…嘘ぉ…(´;ω;`)
 
この時点でメンタルズタズタにやられて空白部分をスクロールするのに時間がかかった。スクロールしている間にもどんどん気持ちは沈んでいった。
 
 

うそ。~お楽しみに。

は?もう遅い…せめてこの空白がもう少し少なければ、スクロールする時間がもう少し短ければ、あそこまで気分が落ちなければ、いや、それよりもあれだけの内容を書いておいてよくもそんなことが…白々しくさえ思える。浮気を後悔するなんてあり得ない。実際初めてジャニーズWESTを生で見たときとは比べ物にならないほどの感動があったからSnowManに夢中になったの。違う男に目移りできないくらい夢中にさせてくれるの?一途な子の何億分の1しか楽しい思い出をくれないのに?あぁ、それはうそなんだっけ?ジャニーズWESTには誰にも敵わないって思わせてくれるの?そんな自信があるなら、浮気してもいい、でも必ずお前は俺たちのところに戻ってくるはずだ、くらいの余裕見せてよ。お楽しみにって…私は今までずっっと楽しみにしてたよ!!それがさっきのあなたの言葉で一気に悲しくなっちゃったんだよ?私の楽しみな気持ち返してよ……
 
 

P.S.怒ってんのは嘘じゃないよ。もう拗ねさせないでね。(笑)

そこは嘘じゃないのね…怒ってるんだ、淳太くん…じゃあ今年の夏ジャスミンは他のアイドルに目もくれずずーーーっと引きこもってればよかったの?あなたの尊敬する先輩のリサイタルも、一緒に頑張ってきた関西Jr.も、一切見ずに?まぁそこは別なんだろうけど、あなたの言う浮気って何?金払って時間作ってあなたたちを選んで応援してるのはこっちなの!こっちは好きに取捨選択することができるの!それなのにそっちがファンを突き放すってどういうこと?そんなこと言うならもうCDもDVDも買ってあげないよ!??こっちが拗ねちゃうよそんな嘘つかれたら!!!
 
初めは悲しくて苦しくてどうしようもなかったのにだんだん腹が立ってきた。あの頭脳派な淳太くんだからこそ、ファンの気持ちをちゃんと考えて言葉を選んでほしかった。きっと他に言い方があったと思う。もっと、こんなに大勢を傷つけるような表現ではなく、浮気してた子も戻っておいでねって伝えられたはず。
 
 
 
初めてのツアーが決まって、地元の仙台にも初めて、それもオーラスで来てくれるのだと分かって本当に本当に楽しみで、ジャニストを好きだという気持ちが久しぶりに実感として戻ってきたこのタイミングでこの突き放すような言葉。直接ラジオやテレビで淳太くんの声や表情を通して聞いていればこんなにも傷付くことはなかったのではないかと思う。でも今回はただの無機質な画面上の文字。淳太くんのドSキャラを表現したかったのか、ツンデレを装ったのか分からないけど、文字で伝わってきたのは浮気者への拒絶というか、私一人いなくても大丈夫だから浮気相手のとこ行けば?と言われたような気分だった。大げさかもしれないが、淳太くんが書いたあの文章は、私には「浮気者は今回のツアーからもう来ないでね?」という意味に捕らえられるほどだったのだ。
 
今まで様々なジャンルのヲタをやってきて、浮気したら許さないよ☆的な言葉は何回も聞いてきた。その度に可愛いなぁ、大丈夫だよずっと大好きだよ、と改めてその彼を愛しく思ったものだ。それは浮気しているファンがいることは承知の上での発言だと思うし、ある種定型文になってきている気もする。しかし今回の様に、本命である対象に浮気者と断定され、一途なファンと区別され、突き放されたのは初めてだ。
 
私がモヤモヤしている理由と浮気の言い訳の1つとして、特に淳太くんに知っていて欲しいことがある。それは、浮気の原因となった「日生版少年たち」は、元々ジャニーズWESTがきっかけで好きになった関西Jr.を観に行くためにチケットを取ったという事実だ。自分から新しい浮気相手を見つけに行こうとしたわけじゃない。浮気しに行こうと思って浮気したんじゃない。偶然、関西Jr.と共演していたSnowManが魅力的だっただけなのだ。誰も悪くない。はず。
 
そこから先(雑誌や動画を漁ったり)は浮気かもしれないけど、もう浮気なんかじゃ済まないくらいにハマっちゃってるし、どっちも本命で、むしろ正式に二股かけてるだけ!!←
 
 
 
昨日の今頃はウジウジしていたが、1日たったら淳太くんに対してバーカ!バーカ!(泣)と思っている程度なので、この件に対して彼から何らかの反応があっても無くてもツアーが始まった頃にはキャーーじゅんじゅーーん❤とか言ってるんだろうな(私、小瀧担)
 
ただ1つ心配なことがある。今回の浮気者発言によって、掛け持ちしているジャスミンの肩身が狭くなる可能性だ。基本的にエイトから降りてきたファンが多い印象があるので大丈夫だとは思うが、一途なファンが掛け持ちしているファンに対してこの淳太くんの言葉を武器に何かしらの行動を起こしたりなんか…しないよね、考えすぎだよね!
 
それと、他グループ担からの人気が圧倒的に高いのは淳太くんだと思っている(私調べ)。つまり、淳太くんが浮気相手だ、というヲタがたくさんいることを、知っていたら何て言うだろうなぁ…
 
とにかく、私がジャニーズWESTを好きな気持ちは変わらないから、浮気者だからって見捨てないでほしい。ひと夏の恋がこれからどうなるか分からないし、浮気したからってあなたたちに注ぐ愛と情熱の量はむしろこれから更に増していく予定だ。浮気者でもジャスミンです。あなたたちを好きで、あなたたちも好きだと言ってくれるジャスミンです。10000字インタビューで言ってたよね、7人でええじゃないかを初披露したあの瞬間から、もう二度と悲しい涙を流させないって誓ってくれたでしょう?だからどうか、これは本物の恋じゃないから、浮気者をこれ以上責めないで。